素敵な簡単まとめ髪

まとめ髪は浴衣や着物に似合う髪型としても、結婚式やパーティーのフォーマルなヘアスタイルとしても人気の高い髪型です。自分で出来る簡単なまとめ髪の作り方や、ヘアアレンジのやり方を覚えて、素敵なまとめ髪に挑戦しましょう!

簡単に出来るまとめ髪の作り方

"

まとめ髪の簡単なヘアアレンジを覚えようと思います。憧れている先輩がよくアップスタイルにしているのですが、仕事が終わって、ロッカーでオフ用のまとめ髪にサッと簡単にアレンジしている姿なんて、ああ素敵だなあ、なんて思っていました。

自分ではなかなかそんな風に上手くできる自信がなかったんですが、ぶきっちょさんでも手早くできそうなヘアアレンジの仕方を見つけました!

アクセゴムとUピンがあればできる簡単なまとめ髪の作り方です。

まず髪をとかし、手にアクセゴムを持ちます。アクセゴムのアクセサリーの付いている方が左になるようにポニーテールを作りましょう。ポニーテールができたら毛先を左側(アクセがある方)に折り返してアクセゴムでまとめます。小さなお団子(シニヨン)ができましたか?

余った髪はシニヨンに左側からクルクルと巻きつけます。巻き終わりはゆるまないようにアクセの反対側を押さえておいてください。Uピンを用意して右手に裏向きに持ちます。そのまま左側から少し斜めにシニヨンにさします。Uピンは裏が表を向いている状態にさして下さいね。

次に、シニヨンにさしているUピンを左から右へ反転させます。これで裏向きだったUピンが表向きになったはずです。アクセゴムのアクセサリーは引っ張られて後ろ正面辺りの位置に来ればOKです。反転させたUピンを、シニヨンを固定するように髪にぐっとさすと出来上がりです。

簡単に出来ましたよね?この作り方をマスターして、自分流にアレンジさせてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム